News release

HERMIT WORKSからのリリース情報、メディア掲載等、お知らせアーカイブ。

News all posts

オフィス移転のお知らせ

INFO

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、このたび弊社では2022年1月10日より、 オフィスを下記住所に移転いたしましたのでご案内申し上げます。 移転を機に、サー……

CGWORLD.jpで第7回目の記事が掲載されました。

MEDIA

Spineアニメーションの連載7回目です。 第7回は、「1枚絵にアニメーションを付けてみる」 今回は1枚絵のイラストを動かしてみます。 メイキング動画を全編アップしています。是非ご覧になってください! ……

CGWORLD.jpで第6回目の記事が掲載されました。

MEDIA

Spineアニメーションの連載6回目です。 第6回は、「複雑なアニメーションの簡単なつくり方」 今回は高度なリグを使って、ダイナミックな動きの付け方を解説します。 動画を使って分かりやすく説明していますので、興味ある方は……

CGWORLD.jpで第5回目の記事が掲載されました。

MEDIA

Spineアニメーションの連載5回目です。 第5回は、「コンストレイントを使ったリグ設定(後編)」 髪や弓などの揺れ物を、たったひとつのボーンで制御するしくみを徹底解説します! 興味ある方は是非ご覧ください! ……

CGWORLD.jpで第4回目の記事が掲載されました。

MEDIA

Spineアニメーションの連載4回目です。 第4回は、「コンストレイントを使ったリグ設定(前編)」 今回からSpineで皆様がやりたいような実践的な内容になってきています。 興味ある方は是非ご覧ください! ……

CGWORLD.jpで第3回目の記事が掲載されました。

MEDIA

Spineアニメーションの連載3回目です。 第3回は、「メッシュ機能と、3種類のコンストレイント機能(後編)」 パス・コンストレイントとトランスフォーム・コンストレイントを紹介しています。 3つのコンストレイント……

CGWORLD.jpで第2回目の記事が掲載されました。

MEDIA

Spineアニメーションの連載2回目です。 第2回は、「メッシュ機能と、3種類のコンストレイント機能(前編)」 メッシュ機能やIK・コンストレイントの説明など、やや応用的な内容となっています。 すぐに使えるテクニック満載……