News release
HERMIT WORKSからのリリース情報、メディア掲載等、お知らせアーカイブ。
Posts of MEDIA
CGWORLD ONLINE TUTORIALSにて新しい動画を配信しました。
恒例のSpine講座の「上級編」です! 今回の講座を習得すると、かなり高度なアニメーション表現ができるようになります。 SDキャラクターに関しては、他と差別化できるようになると思います! 是非ご覧ください! ……
CGWORLD ONLINE TUTORIALSにて新しい動画を配信しました。
前回に引き続きましてSpine講座「中級編」です! 今回は2D表現でありながら、立体的にキャラクターを見せる方法を習得できます! 一段階上の表現を目指したい方にピッタリです。 是非一度、ご覧ください。 ……
CGWORLD ONLINE TUTORIALSにて動画配信を開始しました。
弊社スタッフによるSpine講座「初級編」です! 今後、「中級編」「上級編」と続く予定です。 「初級編」は2Dアニメーションに興味ある初心者の方に最適な内容となっています。 是非一度、ご覧ください! ……
CGWORLD.jpで第7回目の記事が掲載されました。
Spineアニメーションの連載7回目です。 第7回は、「1枚絵にアニメーションを付けてみる」 今回は1枚絵のイラストを動かしてみます。 メイキング動画を全編アップしています。是非ご覧になってください! ……
CGWORLD.jpで第6回目の記事が掲載されました。
Spineアニメーションの連載6回目です。 第6回は、「複雑なアニメーションの簡単なつくり方」 今回は高度なリグを使って、ダイナミックな動きの付け方を解説します。 動画を使って分かりやすく説明していますので、興味ある方は……
CGWORLD.jpで第5回目の記事が掲載されました。
Spineアニメーションの連載5回目です。 第5回は、「コンストレイントを使ったリグ設定(後編)」 髪や弓などの揺れ物を、たったひとつのボーンで制御するしくみを徹底解説します! 興味ある方は是非ご覧ください! ……
CGWORLD.jpで第4回目の記事が掲載されました。
Spineアニメーションの連載4回目です。 第4回は、「コンストレイントを使ったリグ設定(前編)」 今回からSpineで皆様がやりたいような実践的な内容になってきています。 興味ある方は是非ご覧ください! ……
CGWORLD.jpで第3回目の記事が掲載されました。
Spineアニメーションの連載3回目です。 第3回は、「メッシュ機能と、3種類のコンストレイント機能(後編)」 パス・コンストレイントとトランスフォーム・コンストレイントを紹介しています。 3つのコンストレイント……
CGWORLD.jpで第2回目の記事が掲載されました。
Spineアニメーションの連載2回目です。 第2回は、「メッシュ機能と、3種類のコンストレイント機能(前編)」 メッシュ機能やIK・コンストレイントの説明など、やや応用的な内容となっています。 すぐに使えるテクニック満載……
CGWORLD.jpで連載開始しました。
弊社スタッフのCGWORLD記事がネットに転載されました! 今後連載展開いたします。第1回は、「Spineを使うと、何ができるのか?」 こちらの記事は月刊『CGWORLD + digital video』vol. 252(20……